【学生リーダーが語る!】
第19回リーダー塾を経験した学生リーダーから生の声をいただきました。ぜひ参考にしてください!
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

第19回学生リーダー 藤田 百華(ふじた ももか)さん
▽学生リーダーを経験して感じたことは?

☆私が学生リーダーに挑戦したいと思った理由は、私が塾生の時に挑戦しやすい環境を作ってくださった学生リーダーのように、今度は自分が高校生にそのような機会を作りたいと思ったからでした。今年は全体統括担当でリーダーシップを図る役割をいただいていたので、私自身どう立ち回ればいいのか常に考え奮闘した2週間でした。塾生の挑戦・成長を見届けると共に、自分自身にとっても挑戦の2週間でした。たくさん悩み、涙する瞬間も多くありましたが、一緒に切磋琢磨できた学生リーダーや支えてくださった事務局の方々、社会人の先輩として行動で教えてくださった担任の先生方、そして何より常に暖かく受け入れてくれた塾生のおかげで、自分自身成長することができたと思います。

▽学生リーダーをしてみたいと思っている人たちへの一言お願いします!

☆私は17期から19期の3期に渡り、学生リーダーの機会をいただき、どの期も実りある夏を過ごすことができました。2週間という長いようで短い期間、他者・自分自身に対しても正直に向き合うことのできる期間です。もし少しでも学生リーダーに挑戦したいという思いがある方は、是非挑戦したいただきたいです。そして最高の2週間を志の高い仲間と共に過ごしていただきたいと思います!!

この夏、あなたも学生リーダーにチャレンジしませんか?ご応募お待ちしております!