19期生・私立三田学園高等学校の浦田 景太朗さんが、昨年のリーダー塾に参加した感想を寄稿してくれました!

今年、参加を考えている高校生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。
※応募書類はこちら


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 私はもともとみんなの代表となってまとめたり、話し合いで自分から意見を言ったりすることがとても好きでした。しかし中学生、高校生になってからは周りの目を気にして何も言えない自分になっていました。そこで、私は親から日本の次世代リーダー養成塾というプログラムがあることを紹介され、今の環境では何もできないままだからリーダー塾へ行って本来の自分を出したいという気持ちで参加しました。
 
 リーダー塾のプログラムでは一流の講師陣の講義を聞いたり、全国の意識が高い仲間と意見をかわしあったりすることによって、私はどのような経験したことがないことでも挑戦する気持ちを持つことができるようになりました。今では様々なボランティア活動を行い、海外に留学することも検討しています。リーダー塾に行く前は自分がこんなことをしているなんて想像もしませんでした。
 
 最後になりましたがリーダー塾の2週間は、学校でも経験したことがないようなことをたくさん経験することができます。今の自分から成長したい、自分の力を存分に発揮したいと思っているなら誰でも絶対に参加するべき場所です。正直私はどの環境よりも大好きな場所です!このチャンスは高校生の間しかありません!人生、価値観全てが変わります。ぜひ挑戦してみてください!