18期生・沖縄県立石川高等学校の山城里帆さんが、昨年のリーダー塾に参加した感想を寄稿してくれました!

今年、参加を考えている高校生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私は市の広報誌に記載されていたリー塾の案内を見たとき、一人で県外に出て、経験したことのないことをやってみたいという純粋な気持ちから応募しました。
今年リーダー塾は前半現地開催、後半は急遽オンラインでの開催となりましたが、この研修で出会った仲間から刺激をもらい、自分を成長させてくれる研修となりました。
研修では、日本だけでなく世界で活躍する様々な分野の講師の方々から、これからの人生に大切なこと、求められるリーダー像などこの研修でしか聞くことのできない貴重な話を聞きました。これらを通して私は、自分がこれから進むべき道を見つけることができ、将来やりたいことや新たな夢を持つことができました。
この研修に参加する一番のメリットはすばらしい仲間たちに出会えることです。私は今までの生活や環境では出会うことのできない人々と出会い、周りの行動力に衝撃を受けました。本当に自分自身にとって大きな経験となります。自分の見る世界が一気に広がります。
今の自分を変えたい人は迷わず参加すべきです。このリー塾を通して私は新たな自分を見つけることができました。この経験を無駄にせず将来の夢に向かって頑張っていこうと思います。