18期生の私立八戸聖ウルスラ学院高等学校の小向彩佳さんが、昨年のリーダー塾に参加した感想を寄稿してくれました!

今年、参加を考えている高校生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
 私はリーダー養成塾に参加する前から、高校卒業後は大学に入学し、興味がある経営学を学ぼうと考えていました。経営学の中でも特にリーダーシップ論を含む組織論に興味を持っていたところ、担任の先生にこのプログラムを紹介され、17期生として参加していた友人の話を聞き、応募を決意しました。
 入塾式直前まで、応募当時リーダーとしての活動を何もしていなかった自分が、周囲のレベルについていくことができるのかという不安が大きかったです。しかし、今ではこのリーダー塾への参加が、自分の人生におけるターニングポイントになったと強く感じているため、心から参加できてよかったと感じています。全国から集まった志高い同世代の友人や、知識や経験が豊富な大学生、そして様々な業種で働き、活躍している社会人の方々と出会うことができ、多種多様な考え方に触れたことで、自分の視野が大きく広がりました。
 たった約2週間で、私自身大きく成長できたと感じています。参加するか迷っている人はぜひ勇気を出して応募してみて下さい!たくさんの素敵な出会いと学校ではできない貴重な経験を体験して欲しいです!