【学生リーダーが語る!】
第19回リーダー塾を経験した学生リーダーから生の声をいただきました。ぜひ参考にしてください!
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

第19回学生リーダー 小野 竜士(おの りゅうじ)さん
▽学生リーダーを経験して感じたことは?

☆学生リーダーの仕事は、塾生を支え、成長を促していくことです。主役はあくまで塾生なのですが、私の参加目的は、自身のレベルアップにありました。「君たち以上に成長してみせる」と宣言した初日から、塾生や担任の先生、学生リーダー含む運営陣、本当に多くの人に支えられ、成長することができました。最終日、圧倒的に逞しくなった塾生たちの自信に満ちた表情は忘れることができません。人と人との繋がりの大切さに改めて気づいた2週間でした。

▽学生リーダーをしてみたいと思っている人たちへの一言お願いします!

☆いい経験になると思います。塾生のためにできることはないか、運営を円滑に進めていくにはどうすべきか。考えないといけないことはたくさんあるし、体力的にもタフな時間を過ごすことになります。しかし、やはり得られるものは唯一です。エネルギッシュな塾生たちから、挑戦することの大切さを。担任の先生や運営陣、講師の方々から、ここでしか得られない経験と知識・技術を。学生リーダーの仲間から、尊敬と信頼を。
自分への挑戦です。是非、チャレンジしてみてください。

この夏、あなたも学生リーダーにチャレンジしませんか?ご応募お待ちしております!