【学生リーダーが語る!】
第19回リーダー塾を経験した学生リーダーから生の声をいただきました。ぜひ参考にしてください!
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

第19回学生リーダー 舩山 貫さん(ふなやま かん)
▽思い出に残っているエピソードは?

☆一番の思い出はやはり、卒塾式の時の塾生達の表情と涙を見た、あの時の光景です。始めは皆、緊張気味で涙を流す時も自信の無さや悔しさから出る物でした。しかし2週間のリー塾での「鍛練」を経て、自信と勇気と希望に満ち溢れた表情を卒塾式では見ることができ、自分は学校の先生になりたかったのではと錯覚するくらい彼らの成長には感銘を受けました。そんな塾生の姿を見て、自分自身もこれからの未来の日本を支える同士として目標に向かって邁進しようと強く思いました。

▽学生リーダーをしてみたいと思っている人たちへの一言お願いします!

☆学生リーダー、最初は様々な葛藤と戦うこととなるでしょう。共に働く事務局、学生リーダーと自分を比較したり、生徒との距離感に悩んだり、自身のあり方についてたくさん考えさせられたり。ですが自信を持って言えることは、等身大の自分で、思いっきりぶつかれば、充実した悔いのない、最高の夏を過ごせるということです。迷っている方がいたら、絶対に挑戦してください!自分らしく、全力で、真夏のグローバルアリーナを楽しんでください!!

この夏、あなたも学生リーダーにチャレンジしませんか?ご応募お待ちしております!