18期生・私立神戸女学院高等学部の根來莉彩さんが、昨年のリーダー塾に参加した感想を寄稿してくれました!
今年、参加を考えている高校生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。
※応募書類はこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私が一度諦めた夢を追っている人、高校生だとは思えないような活動をしている人、自分を愛する勇気をもっている人。 リー塾に参加している高校生は、そんな自分を輝かせる方法を知っている人ばかりでした。それまでの私は、引かれたレールの上を疑問を持たずに走ってきていました。しかし、そんな人たちとの出会いを通して、「私はどうやったら自分の光をこの人たちのように最大限に活かせるのだろうか」という問いにぶつかりました。
リー塾で出会った人たちと過ごした時間は、私が最も自分らしくいられた時間でした。アイデンティティや考え方が違っていても、私たちは、お互いを受け入れあい、理解しあい、寄り添っていました。
そんなリー塾を通して見つけた私の輝き方は、「誰もが自分らしくいられる社会をつくること」でした。そんな社会を作るにはたくさんの壁があります。しかし、リー塾は、夢を追い続ける大切さ、リーダーのあり方、個性が輝く世界のすばらしさを私に教えてくれました。
そのため、リー塾の経験を忘れず、私は「誰もが自分らしくいられる社会をつくること」に貢献できる人でありたいと思います。