【学生リーダーが語る!】
第20回リーダー塾に参加した学生リーダーから生の声をいただきました。ぜひ参考にしてください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
20期学生リーダー 林秀浩さん

▽学生リーダーに応募しようと思った理由は!
 7年前、自らが高校生の時に参加して大きな刺激を受けた日本の次世代リーダー養成塾(リー塾)で、次は学生リーダーとして後輩たちがより良いリー塾生活を送れるようにサポートする事で恩返しをしようと思い参加に至りました。また、私自身も、さらなる成長の機会にしたいと思い学生リーダーを志望しました。

▽実際に学生リーダーを経験した感想を教えてください!
 リー塾で塾生をサポートする毎日はとても濃密で、やるべきことを無我夢中でこなす中、塾の運営を支える裏方スタッフの大変さを痛感しました。しかしそれ以上に、塾生の笑顔や、やる気、日に日に自信に満ち溢れていく姿を見た時、学生リーダーをやってよかったなと感じました。また、自分自身の学びも多くあり、特にリーダーシップやリーダーのあり方に関して考えさせられました。さらに、私自身も塾生の姿を見て初心を思い出し、自身の夢に向かって志高く歩んでいきたいと思いを新たにしました。そして何より、当時私自身が学生リーダーの先輩方に憧れたように、「私もいつか学生リーダーになりたいです」と卒塾式で塾生に声をかけられた事はとても嬉しく、印象に残っています。

▽最後に一言!
 少しでも多くの後輩が学生リーダーに挑戦してくれる事を願っています。GOOD LUCK!!