2021年第18回日本の次世代リーダー養成塾の学生リーダー(ボランティアスタッフ)の募集を開始します!
下記の要項を確認のうえ、Googleフォームからご応募いただくか、
応募用紙に入力のうえ、info@leaderjuku.jp へメールでお送りください。

☆募集要項   【第18回日本の次世代リーダー養成塾 学生リーダー募集要項】 
応募フォーム 【第18回日本の次世代リーダー養成塾 学生リーダー応募フォーム】

Googleフォームで応募できない方はこちら⇒
☆応募用紙 【第18回日本の次世代リーダー養成塾 学生リーダー応募用紙】

募集期間は、5月7日(金)17時必着分までとなります。
ご応募をお待ちしております!

【昨年の学生リーダーから今年の学生リーダーへアドバイスをいただきました!】

塾生と近い存在であるからこそ悩むことも沢山あると思います。ですが、周りの皆さんがサポートしてくださるので、自分にできることを精一杯頑張って頂きたいです!
ホウレンソウをとにかく大切に、悩みはみんなと共有しながら、その時を楽しんでほしいです。
社会人と大学生と高校生で素敵なものを創り上げる素晴らしいチャンスです!本気で楽しんでください!
自分が学生の時に感じたリー塾の熱を再度体感できるとても良い機会だと思います!就活など人生の岐路に立つ前の参加をお勧めします!
クラスで塾生として参加した感想を聞いた時に、全体的に自分に自信が持てていない子が多い印象がありました。一方で、知的好奇心は皆強く持っているので自分の経験を面白く話してあげると興味を持って聞いてくれて、後にAHSの議論の中にも取り入れられたり、話し始めのきっかけづくりになったりしたのが印象的でした。学生リーダーとしては色んなきっかけを作りだしてあげるとAHSが進行していくように思います。
塾生を通して多くのことを学ぶことが出来ます!熱心な態度、人とのかかわり方、リーダーの育て方など…。大変なこともあるかとは思いますが、悔いが残らないように頑張ってください!!
学生リーダーをすることで多くのことを学ぶことができると思います。貪欲に活動して素晴らしい夏にしてください。
リーダー塾はただ学ぶだけでなく、360度全ての方向から刺激をもらい成長できる場所です。高校生の仲間達と全力でぶつかり楽しんでほしいです!
熱意を持って塾生と関わることができれば、きっと多くのことを学べるはずです。最後まで諦めずに頑張ってください!
塾生たちは一人一人しっかりしているけれど、深く聞いてみると、それぞれ悩んでいることや相談したいことがあります。AHSが進む中でも、焦りや行き詰まりに苦しむ塾生がいます。その相談相手として一番必要とされているのが学生リーダーなのではないかと感じ、先生でも塾生でもない立場だからこそサポートできる点は多くあると思っています。第18回リーダー塾を宜しくお願い致します。

 

【過去の学生リーダーの様子】※昨年はオンライン開催のため、写真は2019年の学生リーダー