追いかけたい、追いかけられたい人、張りつめた空気感に真剣な目。私、絶対来る場所、間違えた!そんな空気でした。いかにも真面目そうな人ばかりで、輪にすら入れないと思っていました。しかし、自分の同年代は今どんなことを学び、どんなことをしているのか、2週間で知ろうと思っていた私はとにかく多くの人と話しました。

「私はアメリカに1年間留学してた」「福岡で高校生グループのリーダーやってるよ」。話をすれば、面白いことに全力を注いでいる人がたくさんいました。高校生で世界中を旅している人、海外生活の経験がある人、大きな野望を持っている人、まさに、「志の高い人」達の集まりでした。そんなメンバーで本気で意見をぶつけ合えるって、学校じゃできません。リーダー塾だからできることだと思います。

話を聞くほど、自分は他の人に比べ何をしてきたのだろう、そう思っていました。そんな中、「華美はみんなのことよく見てるよね、華美だから頼ったりできる!」そう言ってくれた友達がいました。私も私なりに周りに影響を与えられる存在でいられたのだと嬉しくなりました。そして、みんなにとってそんな存在でありたいと思いました。

私は2週間で、一生追いかけたい、追いかけられるように頑張りたい、そう思える一生の友達が出来ました。塾に行く前は、学校外の活動等にさっぱり興味もありませんでしたし、それ以前に自分が本当にやってみたいことは何かを考えたこともありませんでした。ですが、ポスターに載っている写真を見た時、参加者の皆さんの目がとても輝いていて、即決で参加しようと思いました。きっと、この塾に参加すれば新しい自分に出会えると確信したのだと思います。

卒塾後は、自分に行動力がついたと思います。これまで、校外活動に参加しようとも思えませんでしたが、今では、学生団体の運営やイベントの運営に挑戦できています。リーダー塾に行けば、世界の見る目が変わります。なりたい自分になれます。みなさんの小さな勇気がこれからの人生をガラッと変えるはずです!