18期生・私立福岡工業大学付属城東高等学校の石丸葵さんが、昨年のリーダー塾に参加した感想を寄稿してくれました!

今年、参加を考えている高校生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。
※応募書類はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私は次世代リーダー養成塾に参加し、人生が変わりました。

もともと私は意見を言うのが苦手でリーダーなんて私には向いていないと思っていました。

しかし、次世代リーダー養成塾でたくさんの人に出会い、たくさんの経験をし、刺激を受けることで変われました。次世代リーダー養成塾では世界や日本を舞台に活躍している方々の講義を聞いたりアジアの学生と英語で交流が出来たり、塾生とディスカッションをしたりなどと内容の濃い2週間を過ごしました。そこで私は新しいものの見方や、私の思い描くリーダー像について考え学ぶことが出来ました。また、たくさんの憧れる人に出会い私も変わりたい、変わろうと思いました。次世代リーダー養成塾後の学校生活では私の思い描くリーダーを目指しボランティア、学生団体での活動、校外・校内イベントへの参加などを積極的に行っています。

人生を変えることが出来る。そしてなにより次世代リーダー養成塾に参加していなければ出会えなかったたくさんの仲間と出会える。一生物の経験ができる日本の次世代リーダー養成塾にぜひ参加してみてください!新しい世界が待っています!!